天神さん

     
お昼頃、北野天満宮へ出かけました。天神さんは行くの2回目。ぽかぽか陽気。日曜だけど、そんなに人が多すぎて大変って感じでもなくよかった。昼過ぎだったからかな。
お店がほんとたくさんあって、骨董品から雑貨、食べ物まであるから、飽きずにいつまででもいられちゃう。いいなーと思うものはちょっと値段が高くて、なかなか買うものはないんだけどね。
前から、台所からテーブルまでごはんを運ぶのに、お盆がほしいなぁと探してたんだけど、なかなかいいのに出会わず、ぜひ、今度の天神さんで買おうと思ってたので、ぐるぐる見て回りました。気に入ったお盆が見つかったので、今日は大満足。
お盆500円。干し柿300円。
●天神さん/北野天満宮/毎月25日