ストロベリーショートケイクス

そういえばこの前みたDVD。
大学時代、友達に「ぜひ読むとよいですよ」と押されて魚喃キリコを知りました。そのころは、なかなか思うところがあったんだけど、もう最近は読んでないなぁ。
だから、原作を何度も読んでいたのです。原作とは違う部分も多くあったんだけど、私には、なんか原作に引きずられてるかんじがしました。映画と原作は別物だからいいんだけど、原作を読んでなかったら何がいいたいのか理解できなかった気がするし、原作とつじつまをあわせてるってかんじ。見る直前まで知らなかったけど、塔子役を魚喃キリコ自身が演じてるんですね。そのせいもあるのかな。
あと、R-15シーンは別になくてもいいなぁ、意味ないよなぁ、と思ってしまった。あれがないと魚喃キリコじゃなくなっちゃうんだけど・・・そのあたりからも、私の中ではいまいち映画になってしまいました。
けど、池脇千鶴はもちろん、中越典子もかわいかったですよ。
ストロベリーショートケイクス [DVD]