取手サイクルアートフェスティバル

JOBAN ART MARTのお手伝いをかねてお出かけ。雨降るかと思ったら、晴れてむしむし暑く体力消耗しました。競輪場なんて行くこともないので、思った以上に広くて、場内は独特の雰囲気でおもしろかったです。
なにもよくわからずに行ったけど、手作りアートだけじゃなく、普通のフリマコーナーがあったり、取手の物産コーナーもあって半日は楽しめます。甘納豆とか、おだんごとかいろいろ。

バンク試走体験があって、やる気満々のおじさんたちにまぎれて、あの競輪のコースを走ってきました!楽しい。ちょっとは競輪らしい斜めのところ走れるかなぁと思ってたけど、いざ走ってみると、想像以上の傾斜で平らなところを走るので精一杯でした。


ちょっとダニエル・ビュレンちっくなところ。

表は、うさぎのキャラクターがありました。か、かわいくない。

●サイクルアートフェスティバル2008/取手競輪場/2008年9月7日10時〜16時