土浦の花火

土浦で季節外れの花火大会があるんですよ。と先週の土曜日に聞いて、そんな風流な、じゃあ今年花火見に行かなかったし、いってみよう!!と行って来ました。
仕事場の人に聞いてみたら、私は行ったことないけど、寒いしすごい人らしいよ〜と言われたので気合入れておきましたが・・・
6時ごろに着く電車に乗って土浦へ。さすがにいつもよりは混み込みなかんじだけど、鞍馬の火祭と比べたらなんだー全然平気。駅から歩く道もずっと花火観ながら歩けるし、いい!
河川敷もちょっと歩いたけど、木が邪魔で観にくいから、その辺の目の前が駐車場の空が開けた道路に座って観てました。こんなによくみえる花火はなかなかないなぁ。ドーンとすごかったです。
全国花火競技大会だけあって、ほんと途切れることなく見ごたえのある花火で、普通の花火大会のクライマックスだけを集めてやってる感じでした。想像以上に満足。
8時くらいに駅に戻り始めたから、帰りの電車もそんなに混まずに帰れたし。これは来年もきちゃうかもね。来年は、7時半頃に来て、最後まで観て、土浦で晩御飯食べてみんなが帰り終わったあとにのんびり帰ろうか。
●土浦全国花火競技大会/10月第1土曜日18時〜20時半