めがね

春になると観たいDVDがいろいろある。
映画館で観て(07.9.23)からのお気に入り。発売日を楽しみに、プレミアムBOXを予約で購入した。意外にも映画DVDを自分で買った初かも。
正確にいうと春先の映画。観終わったあとどうとかじゃなく、みてるあいだ、春の沖縄の風に吹かれてのんびりとした気分になれる。
話のテーマは1つだけではっきりしてる。
「肩肘張っていたタエコは、島で、日常の中で忘れていたものを取り戻す」
けど、全然押し付けがましくなくて、ただぼーっとみれる。
ちなみに特典は絶対みたほうがいいって程でもないけど、出演者の一面がみれて楽しい撮影だっただろうなーって感じでいいです。封入特典のフォトブックとメルシーちゃん人形はどうでもいい感じです。買って初めて、そっかーこいつがメルシーちゃんだったのかと気づいた。か、かわいくない。
めがね(3枚組) [DVD]