インスタント沼


映画館でみてきました。日曜の初回。
ダメジン、亀・・・、転々とみましたが、並べるとこういった感じ。
亀は意外と速く泳ぐ > 転々 > インスタント沼ダメジン
でも「インスタント沼」はまだじわじわとくるかもしれない。小ネタがこれでもかというくらいに入ってそうだけど、私はほとんど気づいてない気がする。レンタルが出たらまたみよう。あ、ホースのたまった水が動いていくのはどうやってるんだ?
加瀬亮のモヒカン似合わなさ具合と、予告にもあったけど、意識不明のお母さんが死んだふりするのが気に入ったところ。あと、YUKIの主題歌も。見終わったあと何でか「となりのトトロ」のときと同じような感覚(ファンタジーみたいだと感じた)になったのはなぜだろうか・・・と思った要因は主題歌のせいだったのかも。
ゆるーいスピードを想像してたので、オープニングのテンポの速さについてけなくておぉ待ってくれ!という感じでした。全体を通してもうるさい感じがしてちょっと疲れました。ふせえりが落ち着いてました。