千と千尋の神隠し

久しぶりに見たなー金曜ロードショー。なんとなく千と千尋見たいなーと思ってたとこだったのだ。やっぱりあの銭湯のガチャガチャした感じが好きです。ああいう建物に弱いので、たまりません。
見るの2回目だったけど、ハクの正体が○○だったなんて・・・すっかり忘れてました。龍の顔が犬ぽかったから、あれー昔飼ってたペットの犬とかだったかなぁと予想してた。最後のシーンの、車だけ古びてたのはなんででしょう。帰ってきたら年取ってたわけでもないしなぁ。むしろ時間が止まってたはずなのに。
よくわからんところもいっぱいあるけど、まあいっかーと楽しく見れますね。
千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]