パットとマット

おととい、昔深夜放送で録画した「パットとマット」が見たくなって、久しぶりにVHSをつけた。チェコアニメ
やっぱり面白い。放送されてたのは「蓄音機」と「カーペット」。何がいいって2人の夢中になってる姿。全然成功してないのに、最後に「やったぜっ!」と2人で手をたたきあう姿も笑える。
かわいらしくてのんびりした雰囲気かとおもいきや、ほんとにどたばたしてるので元気なときにみたいかも。日本でもDVDが5巻出てるので、いつかは買いたいとおもいつつなかなか手がでないのです。
パットとマットシリーズの邦訳副題がすごい。それでいいのか、されどまだまだ、なにがなにやら、よくもここまで、なにもそこまで、って・・・。
パットとマット?それでいいのか? [DVD]パットとマット?されどまだまだ? [DVD]パットとマット~なにがなにやら~ [DVD]パットとマット~よくもここまで~ [DVD]パットとマット?なにもそこまで? [DVD]