末富


今まで知らなかったけど、有名らしい。検索で引っかかってきて、すてきな包装紙と日持ち的に悪くないおせんべい系というので気になってた。贈答用考えてて、まずは食べてみないとねということで、日本橋高島屋へ。野菜せんべい、うすべに、両判、の華月という定番のセットを買ってみた。3150円。
中は落ち着いた感じで、派手な包装紙との差がいい。おせんべいの入った缶も特に柄はなく銀でシンプル、裏に末富の印。3種類が個性がありつつもバランスのよい感じで楽しめました。ボリュームもちょうどよく、気張らない雰囲気で、ちょっとしたお茶タイムにぴったり。おいしいです。
やっぱり包装紙がいいですねぇ。池田遙邨らしい。おーさすが。
資生堂パーラーの包装もわくわくするのですが、同じ系統のブルーですかね。