お茶碗


家から自転車圏内のShingoster LIVING。京都ならこういうとこよくありそう、つくばではあまりない。セレクトされた生活雑貨とカフェ。
いいものはないかとずーっと探してたお茶碗。2人とも気に入れば、たぶん買って大丈夫。ぴんと来るお茶碗があった。お店にあった10個くらいの在庫の中から1つづつ選ぶ。お店の人が声を掛けてきて、いろいろ話してくれる。これは元々は黒にするつもりだったんだけど、この色になったそうとか。本当はカフェオレボウルにするつもりだったとか。
確かに汁椀にもなりそうな形と大きさ。気に入った食器だとご飯が楽しい。まだ、洗うときに割ってしまわないか心配。一客1680円。