プール

前半はちょっとつらかったけど、中盤で慣れてきて、見終わったら良かった、になっていた。
結構酷評だけど、期待度0でみたからよかったのかなぁ。見終わって、予告編見てみたら、ほぼストーリー全部じゃんと思うほど、内容はない。めがねよりさらにストーリーをつめこんでなくて、ほんと空気感だけ詰めている。小林聡美の歌のおまけ付き。
でも、タイであることの意味は感じたし、プールの水面の存在感もあった。映画って、そういうツールでしょ。ストーリーだけだったら小説でも漫画でもいいし。
ホノカアボーイよりは(って比較するのもおかしいけど)、断然いい。食べものはもうちょっと見たかったと思ったけど、でもそんなに食べもの画の必要性はないから仕方ないのかもね。ホノカアボーイみたいにむりやり見せられるよりはいい。
時間が短いのもいい。コムローイという面白いものも知ったし。あ、ただキャッチコピーはよくわかりません。
プール [DVD]