しずく

昨日の午後おやつの時間に寄りました。北白川の「shizuku しずく」というカフェ。今出川通りからちょっと入った疎水沿い。お昼ごはんを食べていなかったから、キッシュのセットを食べました。キッシュとスープとサラダで550円。
お客さんは、観光客、学生、女の人1人、近所のおじいちゃんと幅広い。目の前に疎水が流れてるといっても、川の流れは見えないからそんな感じはしません。ただ、春は川沿いに桜が咲くので、うららかな時間がすごせそう。大通りからちょっと入ったところにあるせいか、空気がゆったり流れてる気がして、穏やかな休みの午後のひとときでした。たまに「今日は久しぶりにしずくに行こうかな〜」って思い出しそうなお店。
飲み物、ケーキ、ランチのメニューは思ったよりあって、食べたいものが何かはあるかんじ。ランチも夕方までやってる。