石ふしぎ大発見展

鉱物を見にいってみました。会場は老若男女でいっぱい。石として見に来る人と、宝石として見に来る人がいて、同じものでも見方によって全然違うかんじの趣味になっておもしろい。
はじめて石を見に来てみたから、石の何をみていいのか…とりあえずぶらぶらしてみた。鉱物だけじゃなくて、化石もあったし、宝石みたいになったものもあった。買わないけど、持ってみると、重くてひんやりしててなんか楽しい。ひとつひとつ違う形してるし。どういう石が好きかな〜と探しながら歩いた結果、青とか黄色とか緑とかキャンディーみたいな色で、ごろっとした形の鉱物が気に入りました。Lemon Quartzってかいてある石がほしいなーって思ったけど、お店の人が外人のおっちゃんで値段きくのがこわくって、結局何も買わずに会場を後にしました。
趣味にするにはお金がかかりそうだからいやだけど、おきにいりのがあったら、いくつかは買ってみたい。

◇「第19回 石ふしぎ大発見展」みやこめっせ/2007年10月6日〜8日/無料