進々堂

昨日重いものを持って階段上り下りしたから、あちこちが筋肉つう。午後までおうちでごろごろしちゃいました。
お散歩しながら図書館に本を返しに行って、夕方、進々堂(北白川の)で遅いお昼ごはんとお茶をしました。進々堂は適度な広さで天井が高いのがいい。誰かとおしゃべりするにも一人でぼーっとするにも落ち着く。のんびり本を読んだり、勉強するのにいい雰囲気だけど、照明がそんなに明るくなくて目が悪くなりそうだなぁと思ってるのは私だけ?
カレーセット750円。カフェオレも飲んだけど、ここのカフェオレ好きかも。ミルクがふわっときてやさしい味な感じでおいしい。

今日は一日、晴れ間もみえるんだけど、ずーっと降ったり止んだりの天気。明日は晴れるといいな。