「生活浴」展

夜帰ってきてから、本を物色しに恵文社へ。今日もなかなかいい本見つけちゃった。とは言っても買うわけではなく、覚えておいて、後日図書館で借りて読むわけです。
『「生活浴 」展』やっていました。坂田卓也製作所(家具)、フジタチサト(陶器)、カンダミサコ(革製品)の製作商品をいくつか展示販売しているものでした。ひとつひとつをみるとおもしろいんだけど、展示全体はいまいちピンとこないかんじでした。フジタチサトさんの陶器はいろんな動物がいて、色も独特な感じでとってもかわいかった。陶芸のことはよくわかんないけど、どっぷりと釉薬につかったような、深みのある色柄でどっしりとして、つやつやした質感で丸みがあっていい感じ。かわいい絵柄のおちょこみたいなのがいっぱい並んでてほしくなりました。

◇『「生活浴 」展』恵文社ギャラリーアンフェール/2007年10月23日〜29日