イイダ仐店

この前も行ったばっかだけど、恵文社
普段は購入することができないオーダー製の傘、イイダ傘店の展示会。かわいい。
傘の大きさはもちろん、4種類のテキスタイルと7種類の柄、留めボタンまで好きな組み合わせでつくってもらえます。今回は買うつもりはなかったけど、いろいろ傘を広げてみました。普段使ってる安ものの傘と違って、手になじむし、存在感もあって、でもでしゃばらない感じ。ほしい。特に、白いアクリルのまっすぐの柄がかわいかったー。
値段は2万5千円〜3万円。高い・・・一生ものですな。けど、こんな傘だったらほんと雨の日が楽しみになりそう。次回機会があったら買いたいな。

◇秋の雨傘展「平成十九年 秋」恵文社ギャラリーアンフェール/2007年10月30日〜11月5日