つばめ


今日は一日のんびり。夕方、買い物前に、コーヒーを飲みに行きました。一乗寺にあるコーヒーと定食のお店「つばめ」へ。坂田製作所の家具つながりで(07.9.15)、一度行ってみようと思ってたお店。オオヤコーヒーという京都のおいしいコーヒーを使ってるらしい。
コーヒーとスコーンとチーズケーキを食べる。久しぶりに外でおやつ食べた気がする。スコーンは全粒粉?みたいなのを使っていて、サクサク。チーズケーキも満足。手づくりおやつみたいな感じでした。コーヒーもしっかりとした味でおいしかった。
最初私たちだけで静かだったけど、食べてるうちに人が増えてきて、いつの間にか満席。4人テーブル2つと2人テーブル2つ。4組入って満席になったら、結構にぎやかになりました。