でんぐり返し

昨日、森光子が、「でんぐり返しをやめます」といってました。
それはどうでもいいんだけど、共演している黒柳徹子が「あんなにでんぐり返しをした女優は世界中探してもいません。パンダでもそんなに回れません!」と言っているのを聞き、ちょっと楽しくなりました。さすが、日本パンダ保護協会名誉会長。
そういえば、宝くじなんぞあたったときには、パンダの里親になりたいです。
中国のパンダ研究センターみたいなとこで、いくらか払うと、里親になれるんです。
日本パンダ保護協会 里親になろう
なんか人間の傲慢、自己満足な感じなんだけど、パンダの魅力には私はかないません。
あの怪しげな白黒といい、凶暴さといい、たまりません。