Room talk 2

1に引き続き、別に気になるような話はなかったです。
魅力的な表紙だなぁ、ヨーロッパのアンティークの布かなぁ、とおもっていたら、ロシアのテーブルクロスの柄でした。いいなロシア。
同じ著者の『manufactures』がけっこう人気あるようで、さまざまな生活のものものが紹介されてて面白そうな本。けど、何回か手にとってみても写真と文章が離れて掲載されてて、いまいち読む気がせず。それと比べたら、こちらの本は読みやすい。写真はぼやけけてて何を写しているかわからないものが多いけど。
『manufactures』のいくつかの写真では子どもが写ってたのに、文章の中で「わたしには子どもはいないけれど」とあってびっくりした。え、じゃあ写真の子どもは演出?なんか私の先入観だったんだけど、演出された生活っぽくてちょっとがっかりしてしまいました。まあ、スタイリストさんだからそれが仕事だからいいんだけどさ。
manufacturesRoom talk 2