僕とポーク

たまたま図書館で目に付いたので借りてみました。
つくばの図書館は、マンガを収集してもよいという方針らしく、昨日土曜日の館内のマンガ棚は某古本屋の立ち読み客状態になってました。
いくら利用者がいても、マンガ入れなくてもいいような気がするけどなぁ。保管は国会図書館に任せたらいいし。個人的にはマンガは読まないので、税金で10冊マンガを買うなら、1冊専門書を買ってほしいです。でも、入れない理由もないですよね。ちゃんとした資料だし。
「僕とポーク」は意外と好みではありませんでした。猫村さんよみたいなー。こんど借りよ。…読まないといいつつマンガはあれば借りてしまうかもしれません。
僕とポーク