横浜トリエンナーレ


月曜日に有休もらって、行ってきました。人が少なくて正解!ゆっくりみれました。ただ、イベントがやっていないのが平日の悲しいところですね。あぁ、田中泯の「場踊り」はみたかった。
マップには作品名とか全然書いてないので、記憶が・・・。レビューが出たら買わなくちゃ。
とりあえず、ベスト5。
◎ウラ・フォン・ブランデンブルク:映像:新興ピア
:窓から光が差し込む古い屋敷の中、時間が止まったように静止した人々
◎マーク・レッキー:映像:新興ピア
パブリックアートを軽快な音楽のリズムで映す
◎ロドニー・グラハム:映像とか:郵船倉庫
:銅鑼にポテトを投げる、ポテトもの
◎ティノ・セーガル:振付:三渓園
:「Kiss」
◎内藤 礼:インスタレーション三渓園
おまけ・インフォメーションセンター「イエノイエ」
横トリは初めてなんだけど、もっと派手なイメージだったのに、屋内作品がほとんどで今回はこじんまりした感じ。曇りで寒かったし、なんかちょっと寂しかったよな。

↑お昼は新興ピアのカフェでタコスセット800円
◇「横浜トリエンナーレ2008」/2008年9月13日〜11月30日/一般1800円