8人の女たち

あぁ、今日はクリスマスだったね。普通な平日だったなぁ。
クリスマス映画といえばこれしかない!ミュージカル風に突然へんな振り付けで踊りだしたり、カラフルなフランス50年代ファッションだったりとコミカルなんだけど、女優陣がすばらしくて、世界が完成されていて惹きこまれます。
雪に閉ざされた大邸宅で、その家の主人が殺された。そこに登場するのは、クリスマスを過ごそうと集まった家族たち女8人。この中に犯人が・・・。犯人は誰なのかを追っていくなか、8人の女性たちの裏面が浮き上がってくる。8人みんな女性の恐ろしい面を持ってるんだけど、キャラクターが憎めないかんじで何回も見ても飽きない、かなりお気に入りな映画です。
去年のクリスマスに「プレミアムBOX」を買っちゃいました。
8人の女たち プレミアムBOX [DVD]