ニライカナイ 神の住む楽園・沖縄

きょうは暖かかった。有休、家でのんびりしました。
数年前にシーズンオフ2月の沖縄旅行に行ったあと、思い出に浸るために、何か沖縄の写真集ないかなーと探して買った一冊。沖縄の写真集って需要が多いせいか、結構種類がありましたが、たっくさーんみて、一番、旅行先でみた沖縄の風景に近くて、空気感が伝わってくる写真集でした。沖縄の写真集ならこれだと思います。
著者の三好和義は楽園をテーマとした写真作品で有名な写真家。そのホテルとかの写真集はいまいちだけど、屋久島を撮った世界遺産の写真集とかもちょっと見ただけだけど、よかったと思います。ストレートです。
あーいきたいな沖縄。こんどは夏に。
ニライカナイ 神の住む楽園・沖縄