ちっちゃなほわほわかぞく

クウネル7月号の表紙がガース・ウィリアムズで「うぉっ!」と本屋さんで驚いた。いまさらこれが特集されるなんて思ってもみなかったから。さすがクウネル。表紙はほわほわかぞくで超かわいい。やっぱり歌のところが一番かわいい。しっかりてるけど落ち着いた色彩で、ほわほわ家族のまなざしはいつでも柔らかで、すてきな世界。
訳が谷川俊太郎でマーガレット・ワイズ ブラウンだったから買ったんだよな、たぶん。そのころはガース・ウィリアムズしらなかったから。ちなみに大好きなフランシスシリーズの1作目はガース・ウィリアムズなのです。(07.8.27)あ、でも「しろいうさぎとくろいうさぎ」はどうも好きになれません。
ku:nel (クウネル) 2009年 07月号 [雑誌] ちっちゃなほわほわかぞく