Room talk

     
待ち合わせの時間までに1時間ほどあったので、鴨川で休憩。荒神口から下りて、東側のベンチで本よみ。
夕方の鴨川は、川の流れといっしょに山の涼しい風がはこばれてきて気持ちいい。おなじみの亀の飛び石をみながら岡尾美代子の『Room talk』をよむ。人気のある方のようですね。こういう本をみると、行ってみたいな、やってみたいな、ほしいなっていうものがでてくるんだけど、この本はそういうのがいっこもなくて、残念でした。掲載してる写真も荒かったり、ぼやっとしててこっちもいまいちかな。
Afternoon Tea」の公式サイトに掲載したものをまとめたものだったので、あとからサイトをみてみたら、書籍化した部分もまだ載っていました。こっちで見るとそんなに画像も気にならなかったし、楽しかった。やっぱりネット上の文章と書籍とは異質なものなのかしらね。著者の新鮮なものに触れているって感じが一番よいところ。こちらのサイトは岡尾さんの他にもいろいろな方のエッセイが読めるので、また暇があったらみてみよう。
『Room talk』は2もあるのでよもうと思ってます。次はいい発見があるといいな。

Room talk