タンタンのTシャツ

            

夜、スーパーへお買い物に行くとき、新しいTシャツを着た(これは袖がないからタンクトップだね)。
先日、タンタンショップでバーゲンしてて、もうひとつピンクのTシャツと、ついつい2枚も買っちゃった。京都のタンタンショップは三条通富小路。昔の洋風建築を改装したビルで(大正時代のもので、旧不動貯金銀行京都三条支店らしいです)、雰囲気はなかなかすき。けど、中に入ってるお店はおしゃれすぎて高そうなお店っぽい。めったにちかよらないです。入り口にタンタンの看板がなければ存在に気づけなかったことでしょう。
つぎにタンタンショップ行ったときは、ビーカー博士のフィギュアを買いたいな♪