三浦しをん

ここ数ヶ月、図書館で本を借りるときに必ず入ってるのが三浦しをんの本。
今日も一冊読み終わりました。『乙女なげやり』。ただ、おもしろい。そして、ちょこちょこ面白そうな本が紹介されているので、お、読んでみようかなとおもうし。物語は『まほろ駅前多田便利軒』を読んだけど私好みでなかったので、もっぱらエッセイを。
それにしても、何冊も読んでいくと、どれを読んでどれを読んでないかわからないほど、同じような日常生活が繰り返されている。何年も似たような生活を送っているのかしら。まだ飽きてないから、読み続けます。

まほろ駅前多田便利軒三四郎はそれから門を出た桃色トワイライト
人生激場乙女なげやり