ブズン

午後実家に帰るので、お昼はお外で食べました。白川通「ドンク」の横の「BOSOM ブズン」というイタリアンのお店。おしゃれでちょっと高めのお店ぽいなぁ、お客さん入ってるなぁと何回も横を通ったことがあるけど、入ったのは初めて。平日のお昼だったので落ち着いていました。
カルボナーラとひき肉のニョッキ(ちゃんとした名前わすれちゃった)、おいしかったです。
ランチは、バケットとオリーブがついてきます。900円〜1500円くらいだったかな。手頃な値段でちゃんとした味が食べられる感じ。どちらも味が濃かったんだけど、隣の年配のお客さんに味も調節できます、と言っていたので今度食べるときはちょっと控えめにしてもらってもいいかな。
こんど誰かと食べる場所に困ったらここにしよう!と思えたお店。入りやすいけどちゃんとした感じで、落ち着いておしゃべりもできる。ドンクにいくなら断然こっち。