うさぎ

     
「うさぎ」にはまることにした。とくになにがあるわけでもないけど。うさぎのかわいさに目覚めてしまった。とりあえずその記念として、INOBUNでレターセットを買って、先日、暑中見舞いを書いてみた。
日本では十二支のひとつだし、なじみの動物だけど、キリスト教でも誘惑のシンボル、仏教では献身のシンボルとされるてるみたいで、他の国でも昔から身近な動物としていたらしい。ので、雑貨もいろいろ集められそうだ。ちょこちょこ集めて、ブログに載せるのが楽しみ。
それにしても、なぜ急にうさぎに魅せられたのか。心がすさんでるのかなぁ。本物には興味はありません。本物の動物ですきなのは、ネコとパンダとペンギンです。