うち

昨日のこと。出かける時に、あ、ちょっと頭痛するかもと思っていたけど、夜帰ってるときには、頭がガンガン痛くて、自転車がんばってこいで家に帰って、部屋に座りこんだら、「あー家だ」とすごいほっとした。うちっていいなぁとしみじみしてしまった。
ここに引っ越してきて1年が過ぎて、ようやく自分の家になってきた気がします。大学卒業してから、1年→4ヶ月→10ヶ月→10ヶ月と引越し続きだったので、やっぱりある程度は1つの場所に落ち着いて生活したほうがいいよなぁと思います。といってもはじめのころは、1つの場所にずーっといるなんてつまんないし、耐えられないと思っていたので、ただ単に年をとってきたからかもしれません。